たび猫の那須・鬼怒川旅行記

:嬉しかったメール

スポンサード リンク

ここでは、こちらより頂いたメールのうち掲載許可を頂いたメールを掲載しています。
皆様のメールには本当に涙が出るほど励まされています。
メールを送信してくれた人たちの心意気が読んだ皆様にも伝われば幸いです。

尚、メールには個々に返信させてもらっているので、ここでの私からの返信は省略しています。
メールを下さった皆様、またこのサイトを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございます^^


※メールアドレスを記載していただいた方には基本的に個別に返信させてもらっていますが、記載されているメールアドレスに誤りがあり返信できていないことも結構あります。
心当たりある方は、再度メールいただければと思います。



<2008年10月18日 受信>
ニックネーム「しゅくしゅく」さんからのメール
件名:那須塩原駅の大鍋について

初めまして、しゅくと申します。
楽しく拝見させて頂きました。
さて・・・・・・那須塩原駅の大鍋ですが・・・・・
毎年、10月中旬ごろ実際に使われるんですよ(〃⌒ー⌒)
詳しくは・・・・
http://www.kuroiso-kankou.org/
黒磯観光協会のHPです(o゜◇゜)ノ
きっと、謎が解けると思います(〃⌒ー⌒)ノ♪
では、朝晩冷え込んでまいりました。
ご自愛ください。


<2008年10月16日 受信>
ニックネーム「とっちん」さんからのメール
件名:謎の大鍋の正体

那須塩原駅前の大鍋ですが謎ですよね〜。何でこんなところに鍋が?って思いますよね〜。しかもデカイし。
これは「那須野巻狩まつり」に使われるものなんです。お祭りの時にこの鍋で「巻狩鍋」を作ります。以下抜粋「巻狩鍋に使われる鍋は3種類あります。最も大きい鍋は大将鍋と呼び、直径が2.2メートルもあり、およそ2,500食分を調理することができます。他に武将鍋(直径1.8メートル)、勢子鍋(直径1.2メートル)があります。」駅前にある鍋はその中のいずれかになります。(すみません、私はわかりませんでした)
今年は10月25日(土)26日(日)に開催されます。ちなみに25日は那須塩原駅前で、26日は(旧黒磯市)那珂川河畔運動公園で行われます。
紅葉も見ごろになっているかと思われます。よかったら足を延ばしてみてください☆


感想などありましたら、こちらからメールいただけると嬉しいです!
メールをくださった皆様ありがとうございました!!



スポンサード リンク



那須・鬼怒川旅行記1日目
那須塩原駅へ  NASUのラスク屋さん♪  千本松牧場へ  千本松牧場  やすらぎのお宿 山家  山家の夕食  山家の温泉 

那須・鬼怒川旅行記2日目
鬼怒川の足湯  宇都宮「みんみん」で餃子を食す 

メール
嬉しかったメール メールお待ちしております!

リンク
旅行リンク集

たび猫シリーズ
妊娠・育児
マタニティ日記
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記