たび猫の福岡旅行記

:とても嬉しかったメール

スポンサード リンク

ここでは、こちらより頂いたメールのうち掲載許可を頂いたメールを掲載しています。
皆様のメールには本当に涙が出るほど励まされています。
メールを送信してくれた人たちの心意気が読んだ皆様にも伝われば幸いです。

尚、メールには個々に返信させてもらっているので、ここでの私からの返信は省略しています。
メールを下さった皆様、またこのサイトを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございます^^


※メールアドレスを記載していただいた方には基本的に個別に返信させてもらっていますが、記載されているメールアドレスに誤りがあり返信できていないことも結構あります。
心当たりある方は、再度メールいただければと思います。



<2010年1月14日 受信>
ニックネーム「ゆりりん」さんからのメール
件名:キャナルに行ったのであれば。。。。

看護師の悩みサイトから、ここまで行き着きました。
私は、宮崎在住ですが、彼が福岡の方でラーメンはたくさん!食しましたが、NO.1は、一蘭です。
キャナルの地下1階にあり、ほとんど並んでますがラーメンで回転率がよいため、さほど並ばなくともOKです。京風もつ鍋は、絶品ですね!ラーメンスタジアムの店舗は博多の人間でも知らないとの
ことでした。
旅行好きなようで私も年1回、海外へ行ってますが、年々、休みがとりずらく、3日間で行けるところ
は近場になってきている現状です


<2007年6月10日 受信>
ニックネーム「くまっぴぃ」さんからのメール
件名:福岡に住んでいます

たび猫さん、はじめまして。
チェコの旅行記を探していて、たどりつきました。
旅行記、とても楽しく拝見しました。
実際に私がチェコにいけるのは、まだまだ先になりそうですが、
その際は参考にさせていただきます。m(__)m

さて、私は産まれも育ちも福岡なのですが、
他の土地にお住まいの方の福岡旅行記を読むのが大好きです。(笑)
毎日通勤の途中で何気なく見ている風景も、
旅行記を通して見ると新鮮に見えてきたりします。
それから、住んでいるのに行ったことがないところの感想を読むと、
自分も行ってみよう。と思えたりもするのが楽しいのです。
(ちょっとヘンですよね)

他の旅行記もすごく気になったのですが、一気に全部読んでしまうのは
もったいないので、ゆっくり読ませていただきます。
またお邪魔しますね。


<2006年10月28日 受信>
ニックネーム「早起き鳥」さんからのメール
件名:博多が好きになって良かったいネ!

始めまして!
知り合いの「ノラネコ」さんより教えて頂きました。
ファドに凝ってまして、ポルトガル編を、関心を持って観ていますが、優れた観察眼と表現できる文章力に感動しました。
また、後に続く読者のために、しっかり旅のポイントがさりげなく、自己の体験の中に織り込まれていて大変、参考になります。

博多(福岡)は、私が学生時代を過ごした街で、また転勤で勤務した処です。
なつかしか!
学生時代の恩師の紹介で見合した女性の住まいが、都府楼跡に行く途中の観世音寺(日本、最古の鐘があると云われている)から上がったところにありまして、義理の両親の実家となりました。
お見合いの後、大宰府天満宮を案内してくれた時、池に架かる真ん中の太鼓橋は「縁切り」なので、将来、別れることになるから二人で渡ってはいけないと注意を受けました。
学問の神様は、嫉妬深く、勉強以外の恋路は邪魔するそうです。
地元の二人連れは、流石に心得ていて、さりげなく別々に渡るか、一人が廻り込んで向こうで落ち合うかしていましたね。
懐かしい思い出です。


感想などありましたら、こちらからメールいただけると嬉しいです!
メールをくださった皆様ありがとうございました!!



スポンサード リンク



福岡旅行記1日目
福岡へ  ホテル日航福岡へ到着  お釈迦様の誕生日?  キャナルシティ博多  久留米ラーメン・大砲  アクロス福岡  天神地下街・天神散策  舞鶴公園・大濠公園  京風もつ鍋・越後屋  村上和雄先生 

福岡旅行記2日目
ホテル日航福岡での結婚式 

福岡旅行記3日目
西鉄・天神駅の親切な駅員さん  太宰府天満宮  お石茶屋  太宰府政庁跡(都府楼跡)  志賀島へ  福岡旅行の終わり 

メール
嬉しかったメール  メールお待ちしております!


たび猫シリーズ
妊娠・育児
マタニティ日記
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記